「コンセント増設」のご提案

2022年10月19日

朝晩冷え込んでくる季節となり、コタツや電気ストーブ・電気毛布などを一度に利用される際は、写真のような”たこ足配線”とならないようご注意ください。

特に常時接続されているデスクトップパソコンや無線LAN機器の電源タップに対し、帰宅後→スマホの複数同時充電+モバイルゲーム機の充電+上記の電化製品を追加で繋げてしまうと明らかな容量オーバーとなり、発火の原因ともなります。

そうならない為にも、各製品の消費電力(ワット数)を計算・確認してコンセントを差し込みましょう。

ただ、住宅建築時から元々設置されている電源コンセントの距離の関係で、使用したい場所がどうしても「たこ足状態になってしまう」といったご家庭におかれましては、”転ばぬ先の杖”ではありませんが、火災にならないようこの機会に【コンセントの増設】を検討されてみてはいかがでしょうか?

もし”増設が必要”とお思いでしたら、光電気工業まで、まずはご一報ください。
(お電話・HP内問合せフォーム・LINE・メールにて受付しております)

職人が現地まで出向き、使用する電化製品・用途をお聞きした上で最適な内容をご提案差し上げます。

もちろん、現地調査後にお出しするお見積りまでは無料ですので、お気軽にお問合せください!