LED照明で明るい家庭を

2023年11月10日

1. LED照明のメリット

最初に、LED照明の使用による利点について説明します。

蛍光灯と比較して、省エネ、長寿命、明るさの調整、環境への配慮などが含まれており、LED照明がなぜ家庭向けの節電に適しているのかを検証していきましょう。

2. 現在の照明との比較

白熱電球や蛍光灯とLED照明の違いについては、前項でもお伝えしたとおり、消費電力、明るさ、寿命、環境への影響など大きなアドバンテージがあるため、LEDが選択肢として最有力候補となっているのは言うまでもありません。

3. LED照明の選び方

適切なLED照明を選ぶためのポイントとして、部屋の用途、大きさ、明るさ、色温度、寿命などの要因を考慮し、どのLED製品を選ぶべきかを迷われている場合は、お気軽に光電気工業までお問合せください。
施工実績が多数あるプロフェッショナルにお任せください!!
お客様のニーズに合わせてアドバイスさせていただきます。

4. 古い照明の廃棄

古い照明をLEDに切り替える際の古い照明の廃棄方法やリサイクルオプションについてもご説明し、「売って・取り付けてお終い」ではなく、環境に対する配慮も忘れてはいけません。

5. 節電の実現

最後に、LED照明の使用によってどれだけ節電できるかを必要であればおおよその数値は示すことも可能です。また実際の電気代節約の実例をお伝えすることでよりイメージを湧き易くなるよう情報提供もいたします。
このようにLED照明が家計に与えるポジティブな影響について触れ、家庭向けの節電への第一歩としてのLEDへの取り替え、交換を強くおすすめします。